前ページに戻る
ページのトップへ戻る
ホームへ戻る
伴久ホテル前のバス停からはバス通りから分かれます。少し歩くと橋があって渓流が見られます。紅葉にはちょっと早かった!(2011.10.3)
舗装された林道を歩いて25分ほどで安らぎの森に着きます。左に行くとキャンプ場、右に行くと南会津町に抜ける林道で、遊歩道はこの林道沿いに入り口があります。(2011.10.3)
本家伴久前のバス停から、バスに乗らずに歩きました。湯西川温泉の入り口にあった伴久ホテルまで35分ほどです。伴久ホテルは、震災の影響で4月25日に破産したそうです。以前泊まったことがあって、ホテルの前を通るときはちょっと寂しかった。
(2011.10.3)
湯西川水の郷という施設です。温泉、食堂、売店、展示館などがあります。うれしいのは、足湯があることです。バスは1時間に1〜2本あります。鬼怒川温泉行きのバスは豪華な観光バス風でした。(2011.10.3)
1時間ほどで分岐に戻ってきました。ここは集いの広場というそうです。周辺案内板のコースより道が多くてちょっと悩みました。
アキノキリンソウなどが咲いていました。
(2011.10.3)
全体としては気持ちの良い山道です。祠から一気に下ります。(2011.10.3)
週遊歩道に入ります。かなり急な登り道です。
(2011.10.3)
ちょっと紅葉ですか?七かまどは赤く色づいています。(2011.10.3)
安らぎの森
湯西川からほど近いハイキングコースやトチノキ、ミズナラなど水源となる森や、野鳥、昆虫観察、川魚のつかみ取りができる川辺など、公園の広さは140ヘクタールにもなる。健脚派には渓流沿いのトレッキングコースも。また公園内にはキャンプ場などの施設もある。
タイトル
コースガイド
伴久ホテル前のバス停の手前からの眺めです。
(2011.10.3)